の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポイントで交換その2

GW初日は強風でした。

バラの植木鉢が1つ倒れて

隣の鉢にもたれかかってました。

あぶないあぶない。



先日、ポイント交換で貰ったミニカーですが

残り1つが届きました。

うわ、大きい!

20170429 201705



先に届いた2台と比べても

余裕で2倍はありますね。






| 日記(雑記) | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイントで交換

お邪魔させて頂いているブログ様で

ポイントで交換したと拝見して

自分もポイントの貯まり具合を見たら

ちょうど分が貯まってたので、

交換を申し込んだら、早速送ってくれました。

20170426 090939



いつもお世話になっておりますw

クールの方はまずないですが

重い荷物は多い気がします。

いつもいつも有り難う御座います。

せめて(?)大事にしますねw

| 日記(雑記) | 09:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘(犬)の予防注射

この前の土曜日から娘(犬)が来客中なので、

日々おむつ生活です。もこもこ歩いてますw

トイレシートが汚れないし、

それはそれでまぁ良いのですが、

はやく終わってくれないと

ドッグランもドッグカフェも行けないです。

さて、中で寝るはずのお家なのですが

もうあったかくなって、中で寝るのは暑いでしょう。

けど気に入っているようで、上に乗って寝てます。


  つぶれるー。(既につぶれてるー


そろそろ家を片付けないとです。

20170426 092556



土曜日に、娘(犬)達の狂犬病の注射に

いつもの獣医さんに行ってきたのですが

フィラリアの薬を貰うのに

娘(犬・姉)が体重オーバー。

先月のワクチンの注射の時から

言われてたんですけどねぇ。

おやつも我慢したのにねぇ。

ワンサイズ大きなお薬になりました。


  あ~あ、中型犬だよ(笑


娘(犬)達2匹を足して半分にしたら

ちょうど良いぐらいなのですが。

でもまぁ、元気なら良いよw

| 日記(雑記) | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いてました

ほぼ1週間経ちましたが、まだだるい。

お腹→微熱で、だるくて@@

疲れが溜まってたかもしれません。

おとなしくすごすのに、本とか買ったのですが

ご紹介はまたそのうちに。

今日も早めに寝なくては~

| 日記(雑記) | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月も終わりですね

バタバタしてるうちに、もう2月も終わりです。

春が近づいてきましたね~。

日が長くなって来て

ちょうど帰宅時間に西日がまともに当たって

まぶしくてまぶしくて。。。


最近はこれといって話題もなく

淡々と過ぎていく感じ。

CDを聞いたり、本を読んだり

あぁ、あれこれ買ったんでした(ネタあるのにw

落ち着いて書ける週末にでも。

| 日記(雑記) | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末終わり

しかし、何年生きていても、

週末って早く過ぎますねぇ。

土曜は吹雪の中、

ホームセンターへ買い物に行き

日曜は、バラを剪定して

娘(犬)達とお昼寝してたら

すっかり日が暮れて。

また今週も、床屋さんに

行き損なってしまいました。

これ、出先からスマホで

書いてみたのは良いのですが、

写真を貼ろうと思ったら撮ってないし

(撮りたいものは自宅にあるし)

帰ってから編集します。。。あぁ、

別の記事で書けば良いですね(笑

| 日記(雑記) | 13:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道といえば

今日は良い天気でした。

午後から、娘(犬)達を連れて、

近所を散歩してきました。

少し風がありましたが

日向はポカポカで、小春日和といいますか。

明日はまた雨の予報だし、

来週後半からまた寒気団が来るようですが

雪は勘弁して欲しいですね。



さて、散歩という単語で思い出して

久しぶりに聴いてみました。

ゲイリー・ムーア先生のパリの散歩道。





レスポールとマーシャルの音ですねぇ。

一定期間ごとに聴きたくなるというか

早くに亡くなったのがほんと惜しいです;;

この年代の先生方は、

どうしてそんな怖い顔で演奏するの?って

いう方々が多いのですが

ギターは顔で弾け!ってところでしょうか。



この曲を聴くと、聴きたくなるのはこれ。

哀愁のヨーロッパ。

スタジオ番のアレンジが好きですが

ないのでこっちで。





カルロス先生の特徴(好きなところ)は

甘く歪んで伸びがあって

1弦13フレットのチョーキング音を

フィードバックできる音色と

ボリュームを下げた時のクリーンな音。

この曲の頃は、ワウと、ブースターと

エコー(リバーブ)と、

あとはクリーンな音の時に

フェイザーぐらいだと思うのですが

柔らかいニュアンスから

甘くも気合いの入った音まで

どれも魅力的な音ですね。

ライブの映像では、

レスポールやヤマハのSGを見ますし

この頃のアンプはメサブギーだそうですが

なんでも試す派だそうなので

いろいろ使っていらっしゃいそうです。



ずっとFender派でしたが、

深紫や虹を聴かなかったら、

レスポールを買ったかもしれませんねぇ。

| 日記(雑記) | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一昨日はBDでした

年に1度の誕生日。

これだけは、毎年忘れずに来ますねw

自分へのBD(兼Xmas)プレゼントは

去年の末に既に自分に渡しているので

BD本番は、これですw

20170123 170956



2日に分けて食べました。

おいしかった~♪

そうそう、昼は珍しく外出したので

ついでに外で食べてきました。

20170123 113814



とはいえ、何もないのも寂しいので

どどーん!と(安いのを探して)オトナ買い。

LiSAのCDと

20170125 182412



トニー・アイオミ先生のソロアルバムです。

意外(?)とグレン・ヒューズと合ってるなぁ、と。

20170125 182934



せっせと聞いていますw

| 日記(雑記) | 18:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD買いました(Heaven and Hell)

先週は雪で大変でした。

前回書いた翌日は出勤できましたが

自宅駐車場は、まだまだつるっつる。

20170117 75229



車の雪は前日に落としてあり、

その後振った分が凍っていただけでしたが

車の周囲には、たっぷりありまして

(そりゃ乗ってた雪を落としたんだもんねぇw)

通る所だけどけるのに、30分以上かかりまして。

翌日になっても、日陰(北側)にはたっぷり。

20170118 83021



職場も冷え切って寒かったです。

比較的おだやかで過ごしやすい、ぐらいしか

売りのない田舎なのですから、

もうちょっと加減して欲しいですね(笑



さてさて。

そんな寒さを忘れるのに、これ。

ロニー先生在籍時のBlack Sabbathのメンバーによる

2007年の Radio City でのライブです。

20170122 195949



Live At Wacken 2009は持っていましたが

これはその前のライブですね。

20170122 200013



ロニー先生が亡くなって、もうすぐ7年になります。

早いものですねぇ。。。(-人-)




| 日記(雑記) | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想以上に積もりました

昨日は、娘(犬)たちをベランダに出して

そぉれ、歩いておいで~とか

20170115 113851



怖いのぉ? しっぽ下がってるよぉ~とか

20170115 113907



余裕で遊んでまして、

18:00ぐらいから断水しましたが

まぁ天気予報も雪は週末だけだったし

明日には溶けて。。。と思って寝たのですが、

そのまま降り続いて、今朝には、うわー。

20170116 75236



車の上には、40~50cm。

20170116 84340



車の雪は全部落としたのですが、

車の周りの雪が邪魔でPから外に出れません。

目の前の通りまで出れたら、

なんとかなったのですが。。。

管理人さんが、融雪剤をまいてくれていましたが

焼け石に水状態。

この辺では破格の積雪ですねぇ。

断水も続いてて、

トイレが流せないと衛生だし

(夏じゃないだけマシですが)

娘(犬)達の飲み水も確保しなきゃだし

今日は休みました。

(バスと徒歩で行ったら遭難しますw)

20年ぐらい前の「100年に1度の雪」に

近いぐらい降りましたか。

当時98歳ぐらいの方が
「ワシ覚えとらん」ってぐらい降ったので
100年ぶりの大雪ってのも嘘じゃないなぁって
思った記憶があります。



で、昨日から引き続き断水で、

トイレの水も流せないので

雪をバケツで運んできて、

ナベをコンロにかけて溶かしまして。

20170116 93924



バケツ2~3杯入れないと、

溶けると減るんですよねー。

なんだかんだで20回ぐらい運びましたか。。。

歩いて行けるドラッグストアに

水を買いに行こうかなって思ってたら

14:00頃、水がちょろちょろ出始めました。

急いで洗い物をして(冷たかった~)

念のためにペットボトルに入れて

そのうち普通に出てきたので、

急いでシャワーも済ませました。


  水があるってありがたいなぁ><


何かしても手も洗えなくて、

アルコールのウエットティッシュで拭いてましたが

水って、なくなるとほんと不便。

ジュース(500mlのペットボトル)は

いっぱい買い置きがあるのですが

飲用に、数年もつペットボトルの水を

買っておこうと思いました。

明日は、出勤できそうです。

やれやれ~。

| 日記(雑記) | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT