の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・レースのゲームといふもの

その後、時間を見つけては、

ちょいちょいやっておりますが

いやー、なかなか楽しい(笑



まだまだ序盤で、

これから腕を磨いていかなきゃって段階です。

ノーマルの車で、3周目だけでいいから

1分53秒を切ってみろーと言われ、

頑張ったのですが、なんとしても切れず

そこでコーナーのコツとか教わって

やってみたら厚かった53秒の壁が><b

その後は、コンスタントに回れるように。

スクリーンショットは撮れないので直撮り。

20150708 192602



1周目、2周目は無視してたけど

少しは縮めないとですねぇ。

まぁ、のんびりやりますよ。


| 家庭用ゲーム機 | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レースのゲームといふもの

家庭用ゲーム機で遊び始めてから

もう結構長くなりますが

レース系のソフトは買った記憶がありません。


  理由:苦手(笑


友人宅で○リオカートを数回したことありますが

ほとんど記憶もありませんし。。。

それなのに今回、急に買ってみました。

何故?(笑

20150706 23245



理由:

・古いソフトなので安かった

・友人が「オンラインで遊ぼう」と誘ってくれた

・オンライン対戦が無料


理由は良いとして、一緒に遊ぶどころか

それ以前に、1人ででも満足にプレイできるか?!

という大きな問題が。。。



とりあえずやってみたら、意外と面白い!w

PS3のスクリーンショットを撮れる環境がないので

落ちていた画像を借りてきました。

0013_20150706024243006.jpg



もっとも、所詮は素人なので

コンマ1秒を詰めるとか、とんでもなく

もっぱら、壁にガリガリしてうきゃー! とか

ドリフトしすぎでグルグルしつつ

うぉーー! とか叫びながら

それはもう必死で操作しております。

0011_20150706024244ed2.jpg



こんなドリフトを決めて

コーナーを華麗に抜けて行く。。。な~んて日は

はたして来るのでしょうか(笑

| 家庭用ゲーム機 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひととおりクリア・・・したはず

今日は良い天気だったので、

毛布を2枚洗って、干したら曇ってきて


  あちゃー@@


と思ってたら、また晴れてきて、良かったぁ♪

1枚は乾いて、もう1枚はイマイチ。

あとは室内で乾かしましょう。



***



さてさて。

先日買ったこれですが

20150313 63953



最近、せっせとこれをしてたので

ブログもサボってしまって、すいませんでした。

全部のシナリオをひととおりクリアできた~!

・・・はずだったのですが

オマケの画像や曲が1つ足りない。


  取り忘れはどこだ@@


これを探すのは大変そうです。



感想は。。。面白かったですね。

「うみねこのなく頃に」と同じで

シナリオごとに平行世界の物語、的に思っちゃいますが

基本のルールは同じで、バリエーションというか

見方が違うというか。

本を読む感じで楽しめました。

うみねこもまたやってみようかな。

それより、抜けてるシーンを探さなくては。。。

| 家庭用ゲーム機 | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かのなく頃に

「うみねこのなく頃に」の前作が

PS3/PSVITAで出ました。

20150313 63953



いつものごとく、のんびり参りましょう。



そうそう、昨日のピーターくんは、

玄関(下駄箱上)に仲間入りしています。

20150312 115407

| 家庭用ゲーム機 | 06:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3 コントローラーが壊れたようです

昨日から予兆はあったのですが

朝から持病の偏頭痛です。

しかも、かなりきょーれつなバージョン。

ストレッチしてみたり、熱いシャワーをかぶってもダメ。

もちろん、鎮痛剤も効きません。

頭だけじゃなくて、首やら背中まで違和感があって

吐き気が治まるまで、耐えるしかないです。

少し楽になってきましたが、

引き続き、大人しくしてます。



***



FIFA14がすでに出ているというのに、

思い出したように遊んでいる

FIFA12とFIFA13ですが。



オフライン派でして、

こつこつ、ちまちまと遊んでいるのですが、

ヴァーチャルプロが、FIFA13から

キャリアモードごとになっちゃったので

FIFA12も平行して遊んでたってこともあり

まだ遊びきれてないというか、

まだ5年目のシーズンというか(最長20年らしい)

FIFA14を買うに至ってないと言いますか。



新しいリーグやら、新機能やら

かなりグラグラはするものの、

まぁ慌てなくていいかなーと。



で、PS3おなじみ(付属)のワイヤレスコントローラー、

デュアルショックでございますが

1110.jpg



調子が悪くなったようで、

FIFA12/13をしてると、

勝手に動いたり、動かなかったり。

調べたら、どうも故障らしい。ヽ(-_-;)ノ



しかも!



昨年、引っ越ししないまま地元で療養してた時に

取りに帰るのも大変だったので、

(交通費だけで買えてしまう)

地元でも買っちゃったPS3ですが

そっちのコントローラーも同様でして。。。

有線でつないでもダメ。



S○NYタイマーってやつですか???(笑



えぇい! 面倒くさい!!

ゲームでストレス溜めてどーする?! と

有線のコントローラーを1つ買いました。

どうせなら、サッカーゲーム用のものを。

ってことで、これです。

サッカーゲーム用コントローラ

ファンタジスタ for PlayStaiton3 ってやつですね。

1111_20131118150630e94.jpg



左スティックの位置が違うのと

裏に、右スティック&R2レバーがついてます。

1112_2013111815062917b.jpg



裏のやつを使えるほどではないですが、

左レバーの位置は使いやすいし

なにより、持ちやすいです。

もちろん誤動作、不動作もなく、

かなり快適です。(いや、これが普通)

| 家庭用ゲーム機 | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3とPCゲー

少しやってみました。

PS3「Beyond Two soulds」の体験版。

003_20131020185731ef9.jpg



うぉ! 絵が綺麗だ~


最近よく目にする「プレイする映画」

ほんとそんな感じですね。

購入決定!www

0000_201310192020059f7.jpg



ついでに、もう1つ。

PCゲーです。

以前、Uボートを題材にしたゲーム(2006)をしましたが

それに出演されていた方々の半分ぐらいの方々が

出演されているってので

ちょっと古いゲーム(2008)ですが買ってみました。

安くなってますしね(笑

0001_20131020144438cbf.jpg



音泉さんでラジオにも出演されてるので

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

桜川さんとか、風音さんとか。

あと井村屋さんも好きですね~♪



まぁ18禁ですけどね。

だからこそ表現できるものもあるんじゃないかなーなんて。

White Album2も両方やりましたが、そう思いました。

あぁ、Last of usだって18禁でしたもんね。

0002_2013102014443790d.jpg

| 家庭用ゲーム機 | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3 Beyond Two souls

最近買ったPS3のソフトで、

トゥームレイダーの若き日のララとか

The Last of Us のエリーとか、

某フレさんのことを言えないぐらい

年齢層が徐々に低下をしてきているのは

気のせいだと思うことにして、

気になるソフトが1つ。

「Beyond Two Souls」。

4Gamer。
http://www.4gamer.net/games/168/G016807/

公式
http://www.jp.playstation.com/scej/title/beyond/



いつも拝見してるyoutubeのプレイ動画で

面白そうだなーと。。。

0003_201310191811178b5.jpg



これが幼少の頃の主人公ジョディ。

0002_20131019181116ced.jpg



ウィレム・デフォーですよ(笑

0001_201310191811153ff.jpg




スプリンターブラックセルも全然進んでなくて

魔装機神IIIと、俺妹ばっかりしてて

そこにPSPのGジェネが割り込んできたのに

つい買ってしまいそうです(笑



とりあえず、体験版をDLしてみましょう。

0000_201310192020059f7.jpg

| 家庭用ゲーム機 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリンターセル ブラックリスト

面白そうなゲームソフトがありました。

9/5発売予定の

「スプリンターセル ブラックリスト」

原題は「Tom Clancy's Splinter Cell: Blacklist」

と長い名前のゲームソフト。



これの最新トレイラー。





UBIの公式。
http://www.ubisoft.co.jp/scbl/



4gamerの記事はここ。
http://www.4gamer.net/games/168/G016811/



シリーズの6作目になるようでして、

以前のは、PS2、PC、XboX、3DSで出ていて

PS3でも、初期3作のHD版が出ているようですが

残念なことに英語版(字幕版でも出てくれたらなぁ)。

5作目はXboX360用で出ていて

これが6作目だそーです。

日本語版トレイラー。





かなり、グラグラ(笑



***



Tom Clancyの小説は2つほど読んだことがあります。

その内「レッドオクトーバーを追え」はすっかり気に入って

映画のビデオを借り、DVDを買い、

BDまで買っちゃいました。

50回ぐらい観たんじゃないかなぁ。





もう1冊は、レッドストームライジングだったかな。

それ以降、離れちゃいましたが、

ジャック・ライアンシリーズは、

何冊も出てるようだし

そろそろ、違うのも読んでみたいなぁ。

| 家庭用ゲーム機 | 17:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「THE LAST OF US」1周目終わり

7/31になったら画像が貼れたので追加しておきました。



というわけで、あれこれ取り損なったままですが、

「The Last of US」の1周目終わりです。

トゥームレイダーやFARCRYみたいに戻れないので

取り忘れの回収や、景色をゆっくり楽しむのは

2周目でやろうと思います。



あの後、ジョエルが怪我して、

うひゃー@@ って思ってたら、

エリーちゃんを操作することになりまして。

ムービーかと思ったら動くし、ありゃりゃ(笑

1000224.jpg



エリーちゃんを操作して、シカを狙います。

P1000225.jpg



キリンだー。

写りは良くないですけど、絵は綺麗でした。

P1000229.jpg



故郷?の街が見えてきました。

エンディング直前(だったはずです)

P1000230.jpg



最後は、もうひとひねり欲しかったなーと

思ったエンディングでしたけど

とりあえず終われたので、良かった良かった。

アイテムの撮り忘れがいっぱいあるし

武器の強化も全部出来なかったし。

割と一本道で、外れようがないのですが

今度はできるだけフラフラしつつ

進めてみようかなって思います。

| 家庭用ゲーム機 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「THE LAST OF US」続き2

突然出てきて、きゃー!><っていうのは

基本的に得意じゃなくて、

なので、ホラー映画でも

びっくり系は特に苦手です@@

もちろん、怖い系も苦手ですけれどwww



この「THE LAST OF US」も、

感染者が急に出てきて、うっきゃー>< と思ってたけど

それもゼロとは言わないけど、

感染者より、無法者?と戦う方が若干多いかもで

助かります(笑



攻略wikiをチラっと見たら、まだ1/3ぐらいらしい。

しかし、取り忘れの多いことwww



◎斗の拳的世紀末っぽく荒廃した世界で

エリーとの交流というか、一緒に旅?をしてる間に

徐々に近づく関係と言いますか

なかなか良いです。

AA(ArcheAge)をすっかり忘れて、

この週末はついついこっちを遊んでしまいましたw



SS(画面)も、少しは撮ってました。

本当は綺麗な画面なのに、ピンボケとは@@

エリーちゃん、小生意気だけど可愛いですよw

P1000220.jpg



河原?で船を見つけました。

P1000221.jpg



森?の中。

P1000222.jpg



荒れた大学。季節は秋って感じですねー。

P1000223.jpg



うーん。ピンボケが多いなぁ。。。@@

綺麗なSSは、こっちを見て下さいねw

4gamerの記事
http://www.4gamer.net/games/144/G014480/20130619026/

| 家庭用ゲーム機 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT