の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植え替えました

6月中に終わりたかったので、

先週、「週末になったら植え替えるぞー!」と

固く決心していたオデュッセイア。

暑さに挫けそうになりながらも、なんとか実行。

20160702 150409



予想以上に育っちゃったので、

8号から10号のスリット鉢に植え替えました。

しかし、革手袋を省略したら、

トゲが痛いのなんの。

開始1分で右手がネバネバするので

なんだろって思って見たら、真っ赤っ赤www

3本ぐらい刺さってました。

まだそんなに根っこが巻いてなくて

簡単に抜けて、楽に完了。



ミニバラから貰ったうどんこ病も

ようやく落ち着いてきましたし、

ハダニ攻撃にも耐えてます。

この調子で梅雨を乗り切って

切り戻した後の成長に期待です。

関連記事

| 花など | 06:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT