の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CD買いました(いろいろ)

なかなか体調がすっきりしません。

そろそろ梅も見頃だというのに、

この週末もおとなしくしてたのですが

まだ夕方になると、だるくなってきます。

でも、もうちょっとかなって感じで。



さてさて、風はまだ冷たいものの

日差しはだいぶあったかくなってきました。

その辺はバラも良く知ってるようで、

ついこの前、バッサリ切ったと思っていたのに

気むずかしいガブ様にも芽がいっぱい出てきましたv

20170311 145756



うちに来たときから(まだ寒いのに)

すでに葉が出ていたマルセル様も、

枯れて落ちることもなく、順調です。

20170311 145745



最近来たブルームーンも

芽というよりは葉が少し出ていましたが

これも開いてきました。

20170311 145738



肥料もあげたし、そろそろ水をあげる頻度を増やして

本格的にお目覚めして頂きましょう。



***



さてさて。

最近よく聞いているLiSAの

最新ミニアルバムを買い忘れていたので

自分へのお見舞い代わりに買いました。

20170312 221743



タイトル曲のPVです。





ライブ(DVD)も見てみたいんですよねー。

よりいっそう元気が出そうです。





そして、この前、パリの散歩道を聞いて

思い立ってやっと買ってきた

ゲーリー・ムーア先生のベスト。

20170312 221818



コージー・パウエル先生のソロアルバム収録曲は

以前から持ってて何度も聞いてますが

コロシアムIIやシンリジーの頃の曲から

ソロアルバムまで聴いてみると

途中ジャズやフュージョンに寄り道したとはいえ

根っこはブルースにあって

やっぱりこの人はハードロックだなぁ、と。



そして、この落差は何? 南條愛乃です。

アニソンとか、ラブライブは意識してないのですが

先日、Animaxで見て、ほぉ、聴いてみようかなーと。

20170312 221801



これはPVですが、





youtubeを探せばライブの動画も落ちてます。

演奏しているメンバーの機材を、

ついつい見てしまいますねw



***



先週買ったのですが、早寝してたのでなかなか読めず

この週末に、ゆっくり読もうと思っていましたが

やはり読めずw

20170312 221848



来週にでも、ゆっくり読みます。

今日は早く寝なきゃ。

関連記事

| 主に音楽 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT