の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CD買いました(Journey)

よくお邪魔させて頂いているブログ様で

Journeyを演奏されていました。

久しぶりに聴きましたが、カッコイイですねぇ。

で、手持ちのCDを探してみたのですが

あいにく持ってなかったので、買いました。

ベスト版です。

20170323 201844



やっぱり、スティーブ・ペリー先生の声が、

ジャーニーってイメージがあります。

体調不良(股関節)のゴタゴタで辞めちゃったのは惜しいです。

でも今のメンバーのジャーニーも、

負けないぐらいカッコイイです。



あと、King Crimsonの先生方が使ってたのは知ってましたが

ここのニール・ショーン先生も、GR(ギターシンセ)を

使われてたんですね。





いやー、やっぱりカッコイイ。

昔、CD買う機会があったらなぁ。。。

さぁ、せっせと聴きましょう。

関連記事
スポンサーサイト

| 主に音楽 | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>Joe様
コメント有り難う御座います。

そーなんです。Joeさんの演奏を聴かせて頂いて
うぉ! 久しぶりだ、他の曲もCD買って聴こう!って。
ご紹介で興味持ったり、いつもありがとうございます。

おっしゃるように、ギターやアンプを変えても
あぁニール・ショーン先生だなぁって思うってのは
音色やフレーズなど自分のカラーが出せてるんですね、きっと。

| 秀幻生 | 2017/03/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

ジャーニー行かれましたか!
やっぱジャーニー再ブレイク来てますかね。

ニール・ショーンがギターシンセ!? 意外ですね~(笑)
ニールってきっと新しいモノ好きなんでしょうね。
アンプもしょっちゅう変えてたみたいだし、今はFRACTALをメインに変えちゃったようだし。
それでも音のイメージが全く変わらないのがサスガです。
ちゃんと音を作れる人は何を使ってもOKなんですなぁ。

| Joe | 2017/03/24 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT