の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポット交換しました(V)

以前から気になってた部品の交換等があるのですが

この機会(?)に片付けてしまいましょう。



第1弾は、年末にポット交換して

ついでに配置も変えたVですが

ポットを間違ってシャフトが長いタイプを買ったので

本来の短いものに交換です。

20170327 195650



またこの狭いところでハンダ付けです。

半田ごてで、その辺に触らないように気をつけなくちゃ。

20170327 195656



買ったポットと、外したポット。

これだけ長さが違うんですもんねー。

20170327 201408



1時間かかって復旧。

窮屈だったコンデンサの付け方を変えてみました。

20170327 202942



ブリッジアース線を半田付けして

ピックガードを戻しておしまい。

ノブとピックガードの間の隙間は

ほとんど変わってませんが、

ピックガード内の収まりは良くなったはずです。

20170327 203534



ついでに、スポンジがヘタったか

前回ミスったかで、リアピックアップの

角度がなくなっちゃったので、

スポンジを敷き直してなんとか。

20170327 203623



あとは弦を張ってチューニングしておしまい。

これですっきりv

関連記事

| 楽器のメンテや改造 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT