の~んびり♪ しすぎです

花と山と音楽と娘(犬)達。。。って、日々の雑記が一番多いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のバラはどうでしょう?

今年もまた5月中旬~6月上旬頃には、

花フェスタ公園の春のバラ祭りに

行こうと思ってます。

去年は5/22、一昨年は6/6に行きました。

早ければあと5~6週間でしょうか、

順調に育ってますかねぇ、楽しみです。

一方、うちのベランダの鉢植えも、

今のところ順調に葉っぱも出てきています。

この前の週末に予防の消毒もしました。



***



右:ミニバラ

途中うどんこ病で真っ白になっても

晩秋(初冬)までいっぱい咲き続けた

あなどれない子ですw

左:オデュッセイア

背が高くなっちゃうので

今年はつるバラっぽく、這わせてみようかと

オベリスク(枠)を立ててみました。

葉っぱはちょっと遅めでした。

20170405 124708



右:ティファニー

これも背が高くなっちゃうんですよねー。

かといってあまり切り詰めるのも

つぼみが無くなりそう(春に間に合わなくなりそう)心配だし。

左:ブルームーン

Type-3の難しい子ですが

今のところ順調ですね。

うちで初めての青系、枯れないで~><

20170405 124724



ガブ様(ガブリエル)

今年は枯れないで下さいね><

栽培技術を駆使する楽しみ?の

Type-4、がんばれ~。

20170405 124755



右:ディズニーランドローズ

左:マルセル様(スブニールドゥマルセルプルースト)

そしてこれらもType-4。

綺麗に咲くか、枯れて泣くか。。。

20170405 124739



最後はアンブリッジローズ。

花持ちの悪さを数でカバーしようと思って

枝を多めに残したら、わしゃわしゃ伸びてますw

20170405 124747



見てきたら、今年の春のバラ祭りは、5/13~だそうです。
http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=161

コピペが面倒な方はここをポチっと。

関連記事

| 花など | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT